2017年9月15日金曜日

お知らせ

福岡市からのお知らせ
【発表時刻】
15日17時56分

福岡市からのお知らせ(台風第18号への対応について)台風第18号の接近により、本市では17日(日)明け方頃から大荒れの天候となる見込みであり、福岡管区気象台では、大雨、暴風、高潮への注意を呼びかけています。本市では、台風災害に備え、関係機関とともに、警戒に当たることとしています。市民の皆様には、特に下記の点に注意されるよう、お願いします。1 不要不急の外出の自粛  雨や風が強まってからの外出は、控えてください。  特に海や川等の危険な場所には、近づかないでください。2 屋外作業の自粛  過去、屋根の補強などの作業中に強風で転落した事例があります。  風が強い中での屋外作業は、控えてください。3 情報の収集  テレビ・ラジオなどの気象情報や避難勧告・避難指示(緊急)等の防災情報に十分に注意してください。4 高潮への警戒  この時期は潮位が高いため、海沿いの地域では、高潮に警戒してください。5 事前の備え  風が強くなる前に庭やベランダなどを点検し、飛散のおそれがあるものは、屋内へ移動するか、固定してください。  また、風が強いときは、窓ガラスから離れてください。

【防災情報HOME】
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/i/

登録情報の変更・削除を行いたい場合は entry@fukuoka-city.jp へ空メールを送信してください。